シングルマザーが新築一戸建てを建てるお話

金銭的不安が強いくせに家を建てようとするシングルマザーの手記

【シングルマザー家を建てる】富士住建ショールーム訪問#2

家を建てたい!と思い立ったものの…性格上断ったり、決断ができない私…

その為最初からたくさんのハウスメーカーを見るのはやめ、予算的に合うであろう二社に絞ってショールーム見学のアポを取りました

 

最初は富士住建へ訪問し、担当営業の方は経験豊富な50代ほどの男性でした。

標準整備の豊富さにすぐに惹かれました

印象に残っているのは、スマートキー、電子シャッター、エアコン4台、タンクレストイレ、無化床材、瓦屋根です

特に娘は豪華な玄関ドアがお気に入りに!

一度目の訪問ではショールーム案内と、間取りや資金の相談をしました

特に資金が心配でしたので、お金がないんです!!!としつこく伝えていました笑

 

担当営業の男性はとても親身に聞いてくださり、次回までに間取りとざっくりと見積もりを出してくださる事になりました

 

2,3時間ほどかな?と思っていましたが、5時間ほどかかった記憶があります…

 

これを何社も訪問してじっくり比較している方を尊敬します!
ずぼらな私には無理!と身にしみました。。。笑

 

次回は一条工務店訪問のお話をしていこうと思います