シングルマザーが新築一戸建てを建てるお話

金銭的不安が強いくせに家を建てようとするシングルマザーの手記

【シングルマザー家を建てる】一条工務店~住まいの体験館~#5

仕事の部署異動や打ち合わせ等でバタバタしてました💦
更新できずに申し訳ございません。

前回富士住建の圧に少し冷めた私…
でも標準装備の充実と外観の可愛さ、金額的に気持ちは富士住建に固まっていましたが、
予約を入れちゃったしな~という気持ちで一条工務店の体験館に向かいました


最寄り駅まで担当営業の方が迎えに来てくれ、いざ体験館へ!


最初にテーブルに案内され、魔法の自販機で好きな飲み物を頂きました。
一条工務店についての説明と、体験館についての説明を受けました。


壁や床がむき出しになっている部屋へ案内され、自社工場にて釘を打つ位置などのマークを付け、仕上がりにムラが出ないようにしていると説明を受けました
赤い印には赤い釘を打つそうです
カラフルな釘を見せてもらいました


その後千鳥打ちした木の上を娘とぴょんぴょんと飛び跳ねて、普通にくぎを打った木との強度の違いを体験しました。
気に入ったようで何度も跳ねる娘!笑


さて、次回は待ちに待った床暖房部屋のお話です。